<< 『同居人はセクハラ上司!?』8話配信♪ | main | ☆2016寒中見舞い企画☆ >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.07.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    2013年!

    0
      とうとう大晦日ですねー!!

      2013年を振り替えってみようと思います。

      長かったような短かったような…
      ただめちゃくちゃ濃かったです。

      人生一回じゃ足りないなぁって
      思いました(><)

      2012年はほんと激動の年だったなって
      自分では思っていたのですが
      2013年はさらにさらに全く想像してなかった状態となりました。

      春は持ち込みや投稿に、と
      漫画描きまくりました。
      5月にsweetロマンスさんで
      TLデビューさせて頂きました!!

      前からTL描きたいと思ってたんですが
      まぁこんなに早く描くことになるとは…
      というか、こんなに早く拾って頂けると思ってなくて
      今年1年くらいは持ち込みや投稿を
      続けて、来年くらいには
      お仕事になるといいな!
      ぐらいの気持ちだったので
      びっくりありがたかったです。


      その後も電子さんで描かせて頂いたり。
      初めての経験が多かったです。
      初めての原稿枚数とか…

      そして、アシスタントで
      たくさんの先生や先輩にお世話になりました!!

      月に20日ぐらいアシ行きながら
      自分の原稿50枚くらいやったりして
      死ぬかと思った時もありましたが
      充実どころじゃない濃い時間を過ごしました。


      あとは、
      願い事は口に出すと早く叶う
      ということで
      まわりに言いまくってた願い事(というか目標)が
      2つありました。


      1つは、年内にアシスタントをやめて
      自分の漫画で生きる。

      アシが嫌とかではなく
      むしろ大好きなんですが、
      今までどうしても
      職業アシスタント、副業漫画家
      だったので
      それを脱したかったのです。

      その為にも私は貧乏すぎて
      蓄えとか全くなかったので
      夏とかほんと働きまくりましたー。

      もう1つは、年内に連載したい!
      ってことでした。
      やっぱり連載は漫画描きとしての夢だったので…


      この2つはありがたいことに
      同時に叶いました。
      連載が決まり、それを機会に
      アシスタント卒業。


      …だがしかし、ですね、
      1ヶ月半くらい引き込もって、
      アシスタントに行きたい…
      と、精神的になってしまったので
      今は、自分の原稿描きながら
      時々アシに行かせて頂く
      という形で過ごさせてもらってます。

      やはりアシは勉強になりますし、
      話すのは楽しいし、
      アシスタント業は好きです(*^^*)

      連載の配信は1月か2月にはなるそうです。

      あと、読みきりの予定で描かせて頂いた作品も
      皆様のおかげで
      連載化できることが決まったり。
      私の漫画読んでくださってる方がいることを
      実感しました…!!

      願い事を口に出すと早く叶うというのは、
      まわりに言ったことで自分の発言に責任ができて
      頑張って行動する、って効果があるんじゃないかなぁと思います。

      だから私は次の目標も
      まわりに言いまくっています!笑

      その目標のためにも
      もっともっと上手くなりたい、
      もっとたくさんの方に読んでいただきたい!

      今年、まったく悔いはないけど、
      来年はもっとがんばりたいと思います!


      今年、人生最多の原稿枚数だったのですが、
      来年、越せたらいいな。

      で、思ったんですが、
      私、漫画描いてると、
      どんなに体調が悪くても元気だな、と。

      担当さんにワーカホリックじゃないですかって言われましたが
      実際そうかも、漫画描き中毒です。

      だから今年、休む間もなく漫画を描けて
      とっても幸せでした。


      あとは、やっぱ、
      たくさんの方に支えられて漫画描いてると実感しました。

      担当さん、手伝ってくださる友達、アシさん、
      愚痴や相談聞いてくれる
      友達、先輩作家さま、アシ先の先生、
      そして、私の漫画を読んでくださる皆様。

      ツイッターなどでも
      大先輩の作家先生かた方が
      私どに優しくしてくださったり…

      皆様、ほんとにありがとうございます。
      そして、来年もたくさんお世話おかけすると思いますが
      どうぞよろしくお願いいたします…!!

      とにかく漫画を描くのが好きなので
      ずっと描いていけるよう頑張りたいです。


      いつもと特に変わらない日を過ごしてますが
      1年を振り替えるいい機会となりました。

      来年は必ず今年よりもいい年にします!
      その為に明日からがんばるぞ!

      みなさま、どうか良いお年をお迎えくださいませ(*^^*)

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.07.05 Wednesday
        • -
        • 22:02
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM